アイロンかけました。
今大阪にいます。
新歌舞伎座の公演にでてます。
先輩達に囲まれて頑張っております。なんと男じゃ二番目に若いのです。
至らないことばかり。

先日は久しぶり、、いや初めてアイロンを、かけました。
だめだめですが、四十にしての手習い、ちがうか。
でも、やってみて案外たのしいのね。
僕にもこんな一面があったのね。
人生は発見の連続。
大袈裟ですな。
[PR]
# by mop-kino | 2011-07-29 19:57
神様。
b0085533_20315912.jpg

吉祥寺、井の頭公園の夕方。
昼間の暑さもおさまり、風がでて気持ちいい感じ。
散歩するには、最高です。
ビール片手に、ぶーらぶら。
ちなみに、僕は飲めないので、この場合は飲んでるつもりで。
空の色が変化して。
奇跡の時間。
神様があらわれた。
不思議な時間。
[PR]
# by mop-kino | 2011-07-14 20:32
パワースポット
b0085533_18582687.jpg

b0085533_1858273.jpg

もうすぐ稽古なので、今日は、気分転換がてら奥多摩の御岳山へ。
渓流を列車から眺めながら、一路奥多摩へ。
途中列車を間違えながらのダラダラ旅。
険しい山に、なめた服装で山登り。
途中、グミの実を見つけて食べてみる。
まぁまぁね。
あとは、山山山。
クライマックスは、綾広の滝。
マイナスイオンの洪水にリフレッシュリフレッシュ。
十キロほど歩きヘトヘトピー。
山で、他の登山客とのコミュニケーションもあり、幸せな1日でした。
[PR]
# by mop-kino | 2011-07-03 18:58
車輪の如く。
車輪の如くである。
現代人の誰もが、車輪の如くである。大袈裟なことを言いたいわけじゃなくだ。
大概の生活とか、行動とか、もしかしたら感情とか、惰性でマワッテイル可能性をもつ。
悲しいかなだ、
確かに最初はあったはずの、それを忘れてか、無くしてか。
回り続ける車輪を止める勇気や、時間がなく。
マワッテイル。
留まることは、勇気のいること。
いつでも今一度立ち止まる勇気を知っていたいし、持ちたいと思う。
[PR]
# by mop-kino | 2011-05-31 12:03
裏やましい。
となりの芝生は、良く見えるもので、人が羨ましく思えるのです。
不謹慎だと自覚していても、人の不幸を心配しながらも、心のどこかで自分は恵まれていると安心するのです。
みんな良いこともあれば、悪いこともあります。
人に訪れた幸福には、敏感に反応してしまいます。
いいなー、いいなー。
何で僕は。
人を羨ましく思い、そんな自分を裏で、やましくおもう。
裏やましい。
人ってそんなもんです。
[PR]
# by mop-kino | 2011-05-07 15:30



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30