元気だ。
人が好きだ。
一人だと元気がない。
二人になると、元気になる。
元気にさせたくなって、結果的に自分が元気になる。
三人だともっと。
四人だともっともっと。
そうやって繋がって、繋がって。
世界になる。
円になって、繋がって、丸くなる。
時に、怖くなって、一人になって、元気でなくなる。
でも、また人と出逢い、元気になる。元気です。
あなたも元気になってほしい。
[PR]
# by mop-kino | 2012-03-19 23:05
祈りを。
朝ニュースで、祈りをみました。
震災のあった日本に祈りを、世界各地で。
優しさを、世の中捨てたもんじゃないを知りました。
思いやりをありがとう。
身の回りでも、世界中でも、もっと優しさで溢れれば嬉しいです。
世界の人々ありがとう。
僕も明日から少しでも優しい人になります。
[PR]
# by mop-kino | 2012-03-12 22:04
悼む。
今日で、震災から一年になりました。去年は大阪で、今年は博多にいます。日常においては、震災の記憶も少しずつ薄れてる気がします。
これが復興ということなら、いいのですが。
去年、悼む人を読みました。
人の一生とは、人生とは?
亡くなってしまった人、その人が確かに生きた証、それは関わった人が記憶し続けること。
悼み続けること。
確かに震災の被害者のように突然いなくなってしまった人、その事を忘れず引きずることは、とても辛く悲しいこ
と。
でも忘れないこと。
忘れない。
記憶の中で生き続ける。
ご冥福を。
[PR]
# by mop-kino | 2012-03-11 21:26
-
b0085533_1253588.jpg

博多にきて、はや二週間。
博多を満喫してます。
朝はマンション近くにある櫛田神社に参拝してから劇場入り。
朝の神社は気持ちがいいものです。
境内にある牛の銅像、自分の弱いところの場所を牛のそれをなでることにより、よくなるを、信じて毎日頭を撫でております。
そのわりに効果はあがらず、読みにくい文章になっておりますが。
[PR]
# by mop-kino | 2012-03-11 12:53
負けないぞ、九州、博多。
今博多座に来ております。
初日には、座組全員で大宰府天満宮に祈願。
久しぶりの大宰府、10年ぶりに。
前回は、小市くんと九州旅行で立ち寄りました。
懐かしく、色んなことを思い出しました。
九州よろしいなぁ。
食べ物も、人もステキです。
負けないぞ、九州、博多。
[PR]
# by mop-kino | 2012-03-03 21:41



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31