笑おう。
笑うといいよ。
笑うのってけっこう難しいけど。
昔役者の先輩に、泣くより笑う技術を見れば、その役者の力量が、わかるって言われたよ。
泣くことも大事、けど笑うことはもっと大事。
いっぱい泣いたら、いっぱい笑おう。男ならいつも笑って、心で泣いて。
[PR]
# by mop-kino | 2013-03-27 23:50
さぁ大いなる一歩を踏み出せ。
さぁ大いなる一歩を踏み出せ
すべてはそこから始まる
自ずと道は見えてくる
他人には簡単に見えるその行為も
本人にとってはなかなか
足を上げ、前に少し出し、ほんの少し出し、下ろしてるだけの行為が難しいさぁ勇気を出して、動くのだ
思ってたよりも簡単に、思ってたよりも素晴らしい景色がきっと見えてくる僕はあなたを偉いと思う
僕はあなたを応援します
[PR]
# by mop-kino | 2013-02-06 23:29
愛情か、熱情か、友情か。
情を求めている。
愛情か、熱情か、友情か。
情を求めている。
根性で掴めるなら楽だ。
でも、なかなかだ。
情とはそとそも何だ。
人に、物に、執着する気持ちか。
よくわからないけど、多分そうなんだ。
今年の目標、いや今年のこだわり。
情を求めて、情に拘る一年。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by mop-kino | 2013-01-24 22:13
確かにそこに僕はいます。
僕はスマートな人じゃありません、これは自覚ありです。
昔からそうでした、多分これかもずっと。
東京には、住んでますが、田舎もんです。
全然垢抜けない。
都会に憧れる気持ちもありますが、やっぱり田舎もんがあってます。
不器用だし、わからないことはわからない。
嫌いなことは、嫌い。
好きになればそればっか。
スマートじゃないなぁ。
でもね、それでいいと思う。
なかなか変わらない、ものわかりも遅い不器用な人ですが、そこに立ってます。
二本の足で、裸足で、地面をしっかり掴んで、立ってます。
確かにそこに僕はいます。
会いにきてください。
確かにそこに僕はいます。
[PR]
# by mop-kino | 2013-01-10 23:13
よいお年を。
先日、無事にファミリーミュージカルを終えることができました。
ひょんなことから、やることになりました舞台でしたが、思いの外と言ったら失礼ですが、楽しく有意義な時間が持てました。
沢山の子供たちに囲まれながら、大変ではありましたが。
やってみないとわからないもんですね。
UNIQLOの柳井さんの言ってらした言葉で、知ることと分かることは違うというのがありましたが、まさに。
体験することは、貴重なり。
体験を思う存分楽しめる人でいたいものです。
最近の嫌いな言葉があります。
面倒臭い。
自分でも使ってしまうのですが、
人が使ってるのを見ると、凄くガッカリします。
やらないと、可能性そのものを否定してしまいます。
どうせやるなら、喜んでせいしんで楽しみましょう。
よいお年を。
[PR]
# by mop-kino | 2012-12-31 16:01



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31