<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
日本男児、強くあれ。
いつになったら、裸になれるのやら。
普段わかってないだけで、結構着込んでるもんだ。
ふとした瞬間に、気付くんだ。
裸だと思ってても、鉄のハートだと思ってても。
実はもろく、ナイーブ君。人には優しい気持ちで、自分は強い気持ちで。
日本男児、強くあれ、だ。強いとは何だ。
強いとは、柔にあり。
鎧を脱ぎ捨て、やわらかな、おだやかな気持ち。
変幻自在な気持ち。
心をマッサージ。
柔らかくなーれ。
柔らかくなーれ。
うっし、だいぶ柔らかい。今日のところは、これでよし。
[PR]
by mop-kino | 2010-09-28 09:13
何で緊張するんだ。
今日朗読公演の初日が開けました。
思ってたより緊張しました。
何で緊張するんだろ。
何か自分に期待してるのかな。
今ある自分が全てだと思うし、期待以上のことはね。それでも期待してるのかな。
自分のことを出来る子だって。
僕は、出来る子。
僕は、出来る子。
[PR]
by mop-kino | 2010-09-24 18:56
-
b0085533_23173649.jpg

先日、知人の結婚式がありまして、帰りにマキノさん達とバーへ。
バーは、バーでもシガーバー。
初めての葉巻で浮かれました。
浮かれついでに、ロバート・デ・ニーロを少々。
ロバートで似ーろ。
いかがなもんでしょうか?こんな40歳は?
[PR]
by mop-kino | 2010-09-14 23:17
朗読公演。
今月の24、25、26日に、代官山のライブハウス、晴れたら空に豆まいてで朗読の公演に出演します。
初めての朗読公演で、どうなるかわかりませんが、楽しんでやってきます。 お暇な方は、いらして下さい。
共演は緒方恵美、真柴あずき、坂口理恵、笹川亜矢奈さんです。
[PR]
by mop-kino | 2010-09-13 09:58
ねばねば、NEVER。
劇団解散したし、きりがいいから岡本太郎に会いに行きました。
向ヶ丘遊園の美術館へ。
すごいなここ。
いろんなインスピレーションが降ってくる。
やっぱり力があります。
芸術の、作品の意味はわかりませんが、感じられるので嬉しい。
生前岡本太郎は、あなたの職業は何ですかという問いに、バカな質問だね、あえて言うなら人間だよと答えたそうだ。
なるほど。
なるほど。
役者として、ニ十年ほどになりますが、最近見えてきたことが間違いじゃないと。
劇団が解散して、フリーになって、自分を組織の中にいる存在として自己紹介することがなくなり、ここで改めて、自己を見つめてみれば、そうです。
人間だ。
役者である前に、詩人もどきである前に、男である前に。
人間だ。
オンもオフもない、いつでも、自分であるのだ。
当たり前のことだけど、誰だってそうだ
人間、死ぬときは裸。
肩書きも、役職も、名刺もない。、
存在だけが残る。
残る男にならねば。
ねばねば、NEVER。
[PR]
by mop-kino | 2010-09-11 00:18
終わりの始まり。
劇団最終公演が無事に終了しました。
最後まで、楽しんで終えることができ幸せでした。 そして、いろんな方に支えられてたことを改めて感じることができたこと感謝しております。
久しぶりにいろんな方に会えて幸せでもありました。関係者はもちろん、懐かしいお客様の顔が見れて良かったです。
そして、こういうきっかけがあったからこそ、いろんな過去の置き忘れた思いや感情など、いろいろなものをこの機会に解消できた気がします。
こういう解散が出来て幸せに思います。
ありがとう。
今は、楽しかったーだけ。楽しかったー。
[PR]
by mop-kino | 2010-09-03 09:51



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30