<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
明日晴れますように。
明日、千秋楽を迎えます。明日、劇団は解散します。でも、いつもどおり、いつもどおり。
今までも、そうしてきた様に。
これからも役者の道は続くけど、劇団は解散します。何かを伝えたくて所属した劇団。
今日まで、ずっと続けてきました。
明日も、同じ。
でも、明日公演が終わった時何を感じるんだろう。
楽しみだ。
カーテンコールで、何を感じるのか。
感じたことを信じて。
明日晴れますように。
[PR]
by mop-kino | 2010-08-29 01:11
いよいよだ。明日だ。
いよいよだ。
明日だ。
解散ツアーの最終地点、京都。
始まりの地点、京都。
すべては、ここから始まった。
とにかく、舞台に立ちたくて、始まった、役者としての道。
とにかく、必死だった。
今でもあんまり変わらないけど。
鮭が生まれた川に帰る様に。
捕まえたカブトムシをお盆に山に返す様に。
京都に帰ってきました。
自分の中になにが起こるかわからないけど。
自分の中になにが生まれるかわからないけど。
楽しみです。
なかなか、こんな経験は出来ないから。
楽しみです。
[PR]
by mop-kino | 2010-08-27 23:45
ありがとう紀伊國屋。
b0085533_1046734.jpg

ありがとう紀伊國屋。
最後の紀伊國屋公演が無事終了しました。
来てくださったお客様ありがとうございました。
千秋楽にお会いした皆様ありがとうございました。
イベントも楽しく終わることが出来ました。
幸せでした。
この幸せを胸に十年は頑張れそうです。

そして、北海道。
北海道は、でっかいどう。爽やかな気候で、いい感じです。
ありがとう。
[PR]
by mop-kino | 2010-08-19 10:46
恋人よ。
あと、残り10ステージを切りました。
劇団最終公演。
カーテンコールのお客様の顔を見ると、あぁ最終公演なんだなと感じるんですが。
実感はないです。
なんだろう。
たとえるなら、別れを決めた恋人。
でも、決して嫌いになったわけじゃなくて。
別れてはじめて、気が付く。
大切だったんだなと。
僕は、よくあるんですが、そういう経験。
また、実感ないです。
別れてはじめて、気がつくんでしょうね。
大好きだったんだなと。
[PR]
by mop-kino | 2010-08-14 18:15
うなるような暑さ
今年は例年にも増して暑い日々が続いております。
あっつい、あっつい。
でも、暑いのは、得意だ。むしろ歓迎なくらいだ。
先日、林、酒井両先輩に、言葉の指摘をされた。
暑い昼さがり、僕が、うなるような暑さだと、言ったのを受け。
すかさず、それを言うなら、うだるような暑さだよ。おまけに、語源まで、茹るぐらいの暑さから、なまってうだるだよと。
それは、それとして、やはりうなるぐらい暑いのだ。誰がうなるのか。
それは、僕。
はたまた、セミの鳴き声。以外にも、カエル。
とにかく、暑くてうなりたくなる様なのだ。
ただ、僕の場合、汗掻きうなりをあげながらも、笑顔だ。
きたきたー、暑さどんと来いってなもんです。
今年は、劇団最終公演。
例年にも増して暑い夏だ。
[PR]
by mop-kino | 2010-08-01 20:09



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31