<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
確かにそこにあるもの。
名古屋での公演も無事に終わりました。
なごやだけに、なごやかになごやかに。
そして、サヨナラ。
いろんなサヨナラ。
舞台の上には何かがあります。
普段は、そんなに近くじゃない人がそばにいて。
相手と確認しなくても、確かに何かが生まれてて。
そして、舞台が終わるとサヨナラ。サヨナラ。
だから良いとも思います。その瞬間のその感じ。
その瞬間だけのその感じ。確かにそこにあるもの。 確かにそこにあったもの。
[PR]
by mop-kino | 2010-06-24 19:50
続く、えしりとり。
b0085533_17464728.jpg

大阪公演も無事に終わりました。
今のぞみに乗って、東京にむかい中。
まだまだ続く。
いろいろ続く。
あれもこれも続く。
今日は、明日へ。
明日は、明後日へ。
僕から彼へ。
彼から彼女へ。
続く。
続くといえば、えしりとり。
大阪公演中は、キャストスタッフで続いてました。
名古屋公演へと続く。
[PR]
by mop-kino | 2010-06-13 17:46
チューヤノアイダ。
チューヤノアイダ。
こう書くと、いろいろ想像させてしまう。
チューやの愛だ。
まるで携帯小説だ。
宙やノアいだ。
SFだか歴史だか。
チューやのがいだ。
なまっていて、意味不明。何のことはない。
昼夜の間、が正解だ。
何が正解だかわからんが。演劇で、昼公演と夜公演の間の時間をさすのです。
そして、いつも寝てます。昼夜の間は、寝る時間なのです。
大概客席で、ちっちゃくなって、寝てます。
寝過ごすと、お客様が入ってきて、蹴られるから、気を付けろだ。
チューヤノアイダユメミテマス。
[PR]
by mop-kino | 2010-06-11 12:10
成長した木下です。
東京公演も終わり、今日は大阪への移動です。
新幹線に乗ってビューン。その昔、東京に来はじめた頃、ひかりとこだまの意味を理解してなくて、京都駅に気合いを入れて乗車時間一時期前に来たところ、ホームに入ってきたこだまは、ガラガラ。
ラッキーとばかりに飛び乗り、余裕をかまして睡眠。しかし、いつまでたっても東京には到着せず。 集合時間に大幅に遅刻した木下です。
僕も、あれから少しは大人になりました。
もう間違いません。
が、今日も乗車時間30分前に東京駅に到着してしまい、どうしたものかと、悩みながら、今携帯をいじっている木下です。
[PR]
by mop-kino | 2010-06-08 11:05
おくりびと
おくりびとが開幕している。
素敵な人たちに囲まれて、幸せな日々が続いている。続いている間は、取り敢えず幸せだ。
自分が役者であることの意味も少しは感じる。
余計なものが付きすぎて、何が必要で何がいらないのか、時々分からなくなる。ただ、本場中だけは、はっきりと見えている。
明日も幸せが続けばいいと思う。
感謝する気持ちが続けばいいと思う。
[PR]
by mop-kino | 2010-06-02 13:02



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30