<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
東京。
b0085533_19584718.jpg

b0085533_19584790.jpg

これ、両方とも東京。
何だか不思議な感じです。浜離宮公園。
築地市場横にあります。
東京にもあるんだね。
中は外の喧騒とは、程遠い感じで。
エアポケットみたい。
静かでいい感じ。
たまたま見つけました。
こんな機会には、日常をリセットして、座ってみる。歩くのを休んで止まってみる。
今は、どこだ。
ここは、どこだ。
明日は、どっちだ。
そしたら、帆を上げて、風を感じて、また、進みゃあいい。
[PR]
by mop-kino | 2010-02-11 19:58
出会い。
b0085533_23521418.jpg

先日、朝起きると、久しぶりに暖かい陽射しが部屋に差し込んでいました。
なんとなく、空を見ていたら、太郎のお墓に行かなきゃって気持ちになり、太郎の眠る多磨霊園へ。
以前劇団公演で、太郎をやったにもかかわらず、初めての墓参り。
あっ馴れ馴れしく太郎って言ってますが、太郎とは、岡本太郎さん。
そして、マキノさんに昔聞いたお墓の素敵さの話を聞いて、行ってみたいとかねてから思っていました。 が、何だかんだで行かず。それがどうしたことか、思い立って、向かったのでした。
導かれるように、その場所に。
あー言葉にするのは、ナンだかなぁ。
何か凄い瞬間です。
出会いに感謝です。
余談ですが、あとで占いを見る機会があって、そしたら、素敵な出会いがあります、だってさ。
やっぱりそうだったんだな。
行ってよかった。
お墓の素敵さにまつわる話は、また別の機会に。
ありがとう。
[PR]
by mop-kino | 2010-02-02 23:52
きゅっきゅっと。
東京に雪が降ったよ。
今年初めて雪が降ったよ。いっぱい積もってるよ。
帰り道雪を踏みしめてあるいたよ。
きゅっ、きゅっ、きゅっ。何かこの感じが昔から大好きだよ。
足跡の付いてない、真っ白のバァージンロード。
僕の足跡を残して歩いたよ。
都会にやってきた、雪のプレゼントに感謝して。
きゅっきゅっ。
[PR]
by mop-kino | 2010-02-02 00:25



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28