<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あなたを許す。
許す。
許すとは、固くしめられているものをゆるくするの意とある。
あなたを許す。
許容範囲。
僕の許容範囲をコップに例えるなら、コップから水が溢れて、怒り憎しみ悲しみ哀しみになる。
大きなコップが欲しい。
大きなコップを持ってる、あなたを尊敬する、愛しく思う。
固く固まった心を柔らかく、緩めて、広がって、受けとめて。
僕を許して欲しい。
あなたを許します。
[PR]
by mop-kino | 2009-06-26 22:58
知恵熱。
久しぶりの発熱。
稽古初日の大切な日を休んでしまいました。
時期が時期だけに、インフルエンザやったらとか、いらぬ心配を独り部屋でもがいてました。
健康が一番やで、ほんま。よく言われますが、病気になって初めて健康の有り難さがわかります。
みんなには、知恵熱知恵熱言われましたが。
もうオッサンやっちゅうねん。
久しぶりに、お粥を作って食べました。
何か懐かしい感じ。
昔、学校を風邪で休み、母にお粥をよくおねだりしてたのを思い出します。
大好きでした。
むしろ、お粥を食べたい為に休んでた節もありました。
充電完了、休養十分、いざ鎌倉へ。
[PR]
by mop-kino | 2009-06-18 23:42
理解せんでもいい。感じればいい。信じる。
今日は、千と千尋の神隠しを久しぶりに観ました。
最近時間があると、DVDを観たりしてます。
結構いい映画もあって、結構泣いた。
んで、その涙の理由も何と無く理解できた。
そやけど、千と千尋の神隠し観てて泣ける理解がいまいち理解できない。
涙が止まらんし、いっぱいなけるのに。
何でやろ。
別に理由はいらんけど。
不思議やわ。
映画でも、その様なことを言ってたけど。
思い出せないだけで、覚えてることもある。
多分、理解出来なくても、普遍的に自分とつながってるものが結構あるってゆうことやな。
普段何かと孤独感じることもあるけど、実は色々つながってるんだということを、これからはもっと信じていきたい。
自分がその繋がりを見えなくしてたりするんやな。
目を閉じて、耳をすませば。
穏やかに心を開けば、見える。
きっと見える。
[PR]
by mop-kino | 2009-06-05 23:45



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30