<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
連鎖。
満員電車での毎日の通勤通学には、マイナスなオーラが溢れてる。
誰かのルール違反や、自分勝手な行動が連鎖して、みんなギスギス、イライラ。そのうち、ちょっとしたことでイラついてる自分に気付く。
ちっちゃいな僕。 勇気を下さい。
人を許せる度量を。 誰かのギスギスやイライラを飲み込める度量を。
まだまだ未熟な僕は、結局飲み込まれ、ギスギスイライラ。
それぐらい許せなくて、何が世界平和だ。 今世間は、不況です。 暗いニュースの連鎖で、大変です。
明日の生活が切実な人もいっぱいおられるのでしょう。
けど、少しだけ、今日より少しだけ人を許せたなら、それが連鎖したなら、未来は明るいかもと、信じたいです。
[PR]
by mop-kino | 2009-03-30 00:19
不格好で、スマートじゃないけど。
生き方としては、不様です。
すぐ必死になります。
分かりやすくテンパります
どこか、一生懸命やればいいと思ってる節ありです。答えがほしくて、ダッシュダッシュ。
理想は、クールでスマートで。
でも現実は、不細工になってます。
ダメダメだぁ。
いい歳して、子どもの頃から変わってないな。
必死君が今日も行く。
[PR]
by mop-kino | 2009-03-17 23:32
理由はいらない。
お芝居をするとき、セリフをしゃべる時、その人物を知るため考える、想像する。
何で、こんなこと言うんだろうか?どんな気持ちなんだろうか? 出来るだけ知りたい。
想像する。
大切なこと。
でも、一番知りたいことは、その先にある。 頭じゃ想像できない、論理だけでは説明できない、大切なこと。
結局、理由なんていらない。
人は、大切な瞬間を理由をこえて、突き動かされて、感じて、揺れて、生きる。生きる。
生き生きと。
恋や、愛や、そして、お芝居も。
理由はいらない。
自分の、自分自身の支配から解き放たれた時にこそ、真実がある、と僕は信じる。
[PR]
by mop-kino | 2009-03-03 01:53



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31