<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
笑って、笑って。
笑うと幸せになるな。ニタニタと。笑う門には福来たるな。笑うと、大概のことは、どうでもいいやって、許せちゃう。どうでもはよくはないくど、まーいいかって。細かいことは言わん、許してしんぜよう。笑う健康術みないなのもあるけど、本当かどうかも知らんけど。笑うと元気にはなるな。死ぬまで笑ってたいな。笑う人を見て、その笑顔を見た人が笑って、また別の人がその人を見て笑って、幸せ。笑って、笑って。暖かいなぁ。だから、声出して、笑ってね。出来れば、僕のお芝居を見て笑ってくれたら幸せだな。はははっ。
[PR]
by mop-kino | 2008-10-30 21:27
お誕生日。おめでとうなのね。って自分にな。
b0085533_25538.jpg

b0085533_25583.jpg

10月26日は僕の誕生日でした。昔から、人に祝ってもらうのって苦手でして、今日も朝から落ち着きませんでした。おめでとうって言われたらどういう顔をしようか?そわそわ。だって、38歳のおじちゃんです。もともとお誕生日は、子供と女の子のものだと思ってます。人を祝ってあげるのは好きなのですが、自分は苦手です。今日も無事稽古も終了して帰り支度を、その時サプライズでお誕生日を祝っていただきました。写真は青年座制作部の方が作ってくださったケーキ風お寿司です。お花はキャストの方が買ってくださったもの、殺風景な僕の部屋に飾りました。ありがとうございました。何だかんだ言って、とても幸せな誕生日になりました。日常に潤い、ありがとう。
[PR]
by mop-kino | 2008-10-27 02:05
恋するこころ。
恋する気持ちだ。間もなく本番を迎えます、青年座公演フユヒコです。今回僕は恋をする馬鹿者、いやいや若者の役です。いやいや何か恥ずかしい感じです。だって、最近恋してないし、はいっ、少し恥ずかしい感じです。だけど役者は得だね舞台上とはいえいろんな経験ができて。もう少しで本番だし、後は気持ちをもっともっと吹き込んで、どんどん育てる。特に今回は恋をする役なので、相手を思いやって恋したいです。また一つそんな経験ができることに感謝して。感謝して。恋するこころ。みんな恋してる?
[PR]
by mop-kino | 2008-10-23 01:54
秋を散歩する。
秋だね。すっかり。都会に暮らしていると、季節を感じることも難しいけど。それでも朝夕肌寒さを感じます。秋は好きですか? 秋は少し寂しい季節です。何と無く淋しい気持ちになります。秋の夜長に押し潰されそうにもなります。そんな時は、読書もいい、映画もいい、音楽も。でも、一番はいいのは、何もしないこと。あえて何もしない。何もしないで、そっと過ごす。何もしないで、じっと考える。自分の中を散歩する。秋を感じて、散歩する。自分の庭に秋を見つける。
[PR]
by mop-kino | 2008-10-08 01:50



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31