<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
融合から共存へ。
人間関係においては昔から、融合することを求めてきた。恋人関係はもちろん、友人、仕事、度合いは違えど、お互いを知ることで考えや気持ちを融合できたらと。恋人とも、融合して溶けあって一つの何かになれたら素敵と思ってた。でも今は少し違うかなって。融合も、今は少し傲慢な気がして、体よく自分が肯定されたいだけの。新しい、自分と違う何かにを知り認めることは、大変かもしれないけど。認めて、尊重してこその未来。相手が人であり、動物であり、大袈裟には地球規模の対象に。融合より、共存。
[PR]
by mop-kino | 2008-06-30 22:08
そう、感じる体を感じるからだ。
幸せでも不幸でもいい、感じる体が必要だ。感じるということは、優しさを持つということ。相手の気持ちを感じて、いたわる気持ち。優しさを持つということは、傷付きやすい心を持つということ。優しい人が傷付く姿は、とても辛いこと。頑張れ優しい人。君は凄い、君は素敵なんだよ。大丈夫だ、僕は応援してる、尊敬してる。君は凄いんだ。感じる体を。感じて心を。
[PR]
by mop-kino | 2008-06-18 23:35
溜め息まじり読まなくていい話。
イライラします。ヘラヘラしてても。イライラして、胃がチクチクして。誰かのユルユルを見て、自分が恥ずかしくてクヨクヨして。ダメダメです。ウジウジです。イキイキと、スクスクと、ノビノビと行きたくても。やっぱりダメダメです。梅雨のジメジメでウジウジで、ダメダメです。まーダラダラです。晴れたらいいねなんて。明日には。ハレルヤなんて。明日には。まー当分はウジウジクヨクヨダメダメです。まーそれも良しかぁ。クルクルパー、クルクルパーやな。
[PR]
by mop-kino | 2008-06-13 23:42
あなたを待つ。
基本的に僕は遅刻しない。いや、遅刻しないは嘘だけど。正確には、デートには遅刻しないが正しい。昔から、記憶では、一度もない。待ち合わせに、相手よりも遅く着いたことも、多分ない。だいたい待ち合わせ場所には、15分前を目安に到着する。そして待つ。待つ、だんだん不安になりながら、待つ。特に10代の頃は携帯もなかったから、不安で、本当に来てくれんのかなぁ、なんて不安になりながら待ってた。いろんなことを想像しながら待ってた。まだ、待ち合わせ時間前なのに、不安になった。そんでもって相手が現れると嬉しくて。本当は、勝手に不安になってたことをぶつけたいけど。相手には悟られない様に普通に振る舞うんだけど、嬉しくてテンション上がって。基本的に僕は遅刻しない。先に着いてあなたを待つ。あなたを想像して待つ。もし、あなたが現れて、僕が不機嫌でも気にしないでね。勝手に想像して、不安になって嬉しくなって。最近携帯が出回って、少し残念だ。すぐ状況が判明して、想像する機会が減った。だから僕は携帯の電源を切ってあな
たを待つ。あなたを想像して、待つ。一番幸せな時間。それを大切にするために。
[PR]
by mop-kino | 2008-06-08 23:24
光る玉ねぎの下で
昨日は、九段下でロケが早朝からあり、昼には終わって夜まで開きになったので、武道館へいきました。なんで武道館? ライブを観る訳でもなく、武道をするのでもなく。武道館へ来るのは19年ぶり、前回来たのは19歳のころ、京都から一人旅で、東京へ。当日好きだった曲に影響を受けて。爆風スランプの、大きな玉ねぎの下で、とう曲。九段下の駅を降りてウォークマンのスイッチをオン。流れ出す曲。坂道を登った時見えてくる、澄んだ空に光る玉ねぎ。丁度ヘッドフォンからも、澄んだ空に光る玉ねぎの歌詞が。満足満足。何してたんだか、一人上手もいいとこやね。19歳で見てから19年。これも何かの縁やないかと思って行ったんです。思ったよりは感傷的にはならず、何だかおかしくなってニタニタ笑っちゃった。ははっ。馬鹿だねぇ。だけど何かええ感じや。光る玉ねぎの下で。
[PR]
by mop-kino | 2008-06-02 18:05



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30