<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
甘えたのオッサン。メールを頂く
最近、やっと実家にネットが導入された模様である。アナログな家である。このブログも、見れる様になって、うかうかと正直なことを書けなくなるのかなんて、思っていた矢先。母親からメールがきた。うちの母親は、歳こそそれほど高齢でもなく五十代後半なのだが。我が一家の中でも一番のアナログさんである。携帯電話は、未だに普段電源を落とし、かけても繋がったためしがない。ずっとメールを使うように、言ってたのだか、やっと弟に教えてもらってメールしてきた。案の定ブログを見て心配したらしく、平仮名オンリーの極めて読みづらいメールをよこしてきた。まーかわいいから許すけど。メールや手紙は普段よりも正直にはなしてしまうので、注意が必要だ。甘えたのオッサンには、危険で、甘えそうでちょっと怖い。
[PR]
by mop-kino | 2007-11-27 23:43
シンプル。
皆様ありがとうございました。昨日は、ゆっくり寝ました。体調も少し良くなりました。ありがとうございました。やはり体が資本だな。昨日は、体調が悪くて、気分までダウン。甘えました。すみません。でも甘えてたおかげで、幸せな気持ちも知りました。ありがとう。不思議なのは、皆様の顔を知ってる訳ではないけれど、お芝居やこのブログを通じて何か身近に感じていること。ありがとう。感謝します。調子に乗って先ほどスタジオにドラムを叩きに行きました。年末のライブに向けて、全然叩けない初心者だから、大変です。やばいわ。でも、下手やけど好きや。何かええねん。太鼓を黙々と叩いて、シンプルな音しかでないけどな。パーンパーンパーンって。何かにぶつかって帰ってくる感じがええんよ。おい聞いてるか?パーンパーン。お前に話してるんやパーンパーン。木下君、君にやで。複雑な事は聞いてない。シンプルに答えるんよ。パーンパーンって。何も必要なものはないやろ。パーン。言葉さえいらんやろ。パーン。でも言葉がないのは不安ですよ。いや、君はい
らないって知ってるハズや。パーン。知ってるけど信じられません。耳を澄ませな。雑音なんか弾いてまえ。オッス。静かに静かに叩くのや。おのずと君に反応して、君は見るべきモノが見え出すはず。けどシンプルを聞くのは難しい。シンプルを知るのは難しい。シンプルに生きるのは、もっと難しい。ありがとう。
[PR]
by mop-kino | 2007-11-17 01:24
しぬー
風邪だわ。久しぶりにキッツイのひいたみたい。本番中じゃなくて良かったけど、死にそうだ。こういう時独り暮らしは切ないな。子供の頃は風邪で学校休んで母親に甘えてたっけ。卵粥を作ってもらって。テレビを近くにもってきて。殿様気分でね。このまま風邪か続け!なんて思ってね。バカだな。はよ寝よ。おやすみ
[PR]
by mop-kino | 2007-11-15 23:51
オレンジのオレッチのパンツ
オレンジのパンツを買いました。特別オレンジが好きな訳ではないけれど。あえて、オレンジ。知らぬに固まった自分の好みや趣味を崩すため。歳を取り、自然といろんなことが固まって。考え方、趣味嗜好、皮膚。足の裏をご覧なさい、知らぬまに固まってますぞ、あなた。固まること全てが悪い訳ではないけれど。固まって安定して安心して。でも、その一方固まって吸収力ダウン。雨が降ってもそのまま表面を流れて。何かそんな自分にオレンジを、オレンジのパンツを選ぶことで、柔らかく。オレンジのパンツ、オレッチのパンツ、いいだろう。
[PR]
by mop-kino | 2007-11-12 22:40
いつの自分を信じるのか。
人というのは、移ろうね。その時代、その時、その環境同じ人とは、思えない事がある。もちろん本質は変わらないのかもしれないが。僕は誰? 僕は何処? 君は誰? 自分探しという歳じゃないけど。不惑の歳へカウントダウンしているというのに。惑ばっかりやな。友達に僕は強い人だって、言われたけど、そんなことないよ。強がって、格好つけてるだけだ。言い切ろう、僕は弱い人間だ。ただ救いは、弱い自分を知っていて、ダメ人間ながらも少しでも成長しようとしてるということ。ただバカなだけだ。バカ人間だ。このブログを書き始めて、いろいろ毒を吐きだしてる。結構素直に書けるようになってきた。ただ、読み返すと少し恥ずかしい。だから、読み返さず。すぐ送信。そして、書くのは出来るだけ夜に。お月様が正直にさせてくれる夜なり。
[PR]
by mop-kino | 2007-11-07 00:16



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30