<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
空を見なよ。
b0085533_16451273.jpg

空を見なよ。長いこと稽古場や劇場にいたもんで。 アスファルトにゴローンと寝転んだ。空高いな。雲動いてるし。地上には風吹いてないけど、風吹いてんだな。あるところにはある。ないと思っていてもある。感じなさいよ。風を感じて進む進む。進め進め。ちまちま生きてんじゃないよ、俺。羽ばたきなさい、俺。
[PR]
by mop-kino | 2007-09-27 16:45
固くなりたがる。
人は、スグ固く成りたがる。やわらかい、不安定なものは、文字どおり不安にさせるみたい。もちろん柔らかなモノが、すべてマイナスなわけじゃないし、むしろ、幸せだったりするのだが。自分の気持ちや、自分の置かれている状況は、固い方が安心するみたい。相手の気持ちだって。誰かからの評価だって。だってだって。やわらかい感じであり続けるのは、困難だけど。やわらかい感じで生きましょう。
[PR]
by mop-kino | 2007-09-22 22:43
ピース
僕はジグソーパズル。僕のカラダは、いろんなピースで出来ている。誰かからもらった言葉、誰かと過ごした時間、誰かを想った気持ち。いろんなピースがはまって、今の自分が成り立っている。普段は気付かなくても、そこには確にあるピース。普段は気付かなくても今は無くして穴の空いたピース。 フとした瞬間、痛みや喜びを伴ってそれらの存在を知ることになる。フとした瞬間である。厄介だが。 普段は気付かなくても、そこには確にあるのだ。 いつも忘れず、いられたら。今より優しくなれる。 優しくなれたら、ピース。世界平和。ピース。 そして、それが世界平和の一つのピースになりますように。
[PR]
by mop-kino | 2007-09-15 00:44
それでも地球は回っている
今まさに稽古中だ。ヴェローナだ。今まさに本番中だ。エンジェルアイズだ。ヴェローナの稽古場は若さに満ち溢れている。僕はもちろん年寄扱いだ。だが僕は若者だ。心の中は。若さで満ち溢れている。むしろ溢れている。周りに伝わらないのが残念だが。僕は若者だ。まぁ、年寄であることは認めよう。だが間違うな。木下のカラダを占めているのはそのほとんどはバカモノだ。扱いが変わり、大人扱いされても困る。僕はバカモノだ。だから歳をとろうがくだらないことで毎日落ちこんでいる。間違わないでほしい、僕はちっちゃい男だ。どうでもいいことに右往左往。ちっちゃなことで浮き沈み。見上げたら昼には太陽、夜にはお月さま。僕がバカモノだろうと若者だろうと知ったこっちゃない。それでも地球は回っている。そしてオレにはエンジェルのアイズがあるのさ。
[PR]
by mop-kino | 2007-09-13 22:24
ベローナの二紳士
今、紀伊国屋ホールで、MOPのエンジェル本番中なのですが、今日から、十月にやるベローナの二紳士という舞台の稽古が始まりました。シェークスピアです。グローブ座でやるんです。 まだまだ、夏が続くようだ。まーそれはそれで、いいか。
[PR]
by mop-kino | 2007-09-04 00:39
涼しくなりマスター
秋だね。多分。この一週間で、一気に涼しくなりマスター。今日は、長袖かな?なんて考えながら、家を出マスター。知らぬ間に夏が終わりマスター。四季をもっと感じなければです。京都にいた頃は、のんびりと、ウカウカと過ごしていたし、京都は、四季に応じて行事が目白押しだったけん、四季を風情を今より感じてマスター。四季を風情をもっと感じなければですよ。そう、人生を楽しめるマスターに、達人に、ならなきゃデスナー。
[PR]
by mop-kino | 2007-09-02 00:10



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30