<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
春色の汽車
♪春色の汽車にのおってー海に連れていってよー 赤いスイートピイ♪ 今日は暖かくなる感じ良い感じこれが私の生きる道。春は良ろし。見慣れた列車が春行きの汽車になり、僕を春の旅へと心の旅へと。チューリップの恋模様。浮かれ気分でロックンロール。聖子、パフィ、チューリップ、大塚愛、トムキャッツ。頭の中を大塚愛のチューリップが回ってる。どうよ、こんな36歳は? 自分に疑問を持ちながら、この世の春へと向かうのであった、○。
[PR]
by mop-kino | 2007-02-27 11:28
昼下がりの一コマ
今日ロケ帰りの中央線。三時台の車両。制服姿の小学生が、立ったまま鞄をごそごそ、なんだ?次の瞬間 前に座ってた中年夫婦が小学生に席を譲ってる、なんだ? どうも小学生が立ちながら勉強をしようとしてたらしい。遠慮する小学生、夫婦が、勉強するなら座りなだって。何かほっこりや。ええもんみたわ。昼下がりの心癒される一コマ。
[PR]
by mop-kino | 2007-02-26 15:39
愛する言葉
愛だ。愛だ。愛だ。 うぉー。愛だよ愛。これが愛なんだね。素晴らしい本です。太郎さんはもちろん、敏子さんがまた、男前で素敵な人。潔く、美化せず、ありのまま、ありったけ人を思い遣って、なかなか出来ません。みかえりを求めず、ただ真っ直ぐに、ただただ思ってる。相手が自分をどう思おうと関係ない、大事なことは、自分が相手をどう思うか、愛しているか。 愛だよ。愛。おれも愛してぇ。うぉー。
[PR]
by mop-kino | 2007-02-25 01:32
壁を破る言葉
今日は岡本太郎著作第二弾、壁を破る言葉。 これまた素晴らしい。僕達にとって、規制概念を破り自分独自の価値観を信じることの難しさ、大切さを知らされる。何かに、勝手に捕われて、不自由に生きている僕達に問いかける。震えるぐらいの興奮を覚える。いかな、あかんな。真っ直ぐ、周りを気にせず。孤高。勇気をいただきました。ありがとう。
[PR]
by mop-kino | 2007-02-23 01:32
強く生きる言葉
最近友達に借りて岡本太郎さんの言葉を集めた、この本に出会えました。シンプルでかなり素晴らしい本。僕が言うのはおこがましいですが、太郎さんの言動には、一貫性があり自分に厳しく、外の世界に、戦いを挑み続けているのだが、愛がある。愛があるのです。読んでいると自分がこれまで考えていたことに、重なり勇気付けられる。が、問題は、僕が頭では、理解出来ていても、心がまだ、追い付いてないこと。何処でたどり着いた考えを信じられてない。太郎さんの様に強く信じられれば。 ぜひ、皆さんに出会ってほしい本です。
[PR]
by mop-kino | 2007-02-20 10:51
夏の扉。
♪髪を切った私に違う人みたいとー フレッシュ フレッシュ フレーッシュ♪聖子ちゃんの歌。久しぶりに今日美容室に行きました。男前にしてもらいに行きました。髪を切って視界も良好、新しい世界よこんにちは。 気分一新フレッシュな気持、僕単純なんです。♪夏の扉を空けて、私を何処か連れていってー♪ 明日からは違う僕が、生まれ変わった僕がいますように。そして、毎日新しい僕と出会えます様に。 今、凄く良い本と出会えた。その話はまた次回。
[PR]
by mop-kino | 2007-02-19 01:26
太郎大爆発。
一昨日、青山にある岡本太郎館へ行ってきました。爆発や。素晴らしい。太郎さんは生前芸術家は毒を持たなきゃいけないと、おっしゃってました。だけど、持ち続けるのは大変やろな、人間なんて、歳を取れば少しづつ情熱を失い、丸くなるのが常。だけど、表現者はそれじゃあいかんねよ。太郎さんの作品は爆発してて、毒があるけど、何故か同時に優しさを兼ね備えている。不思議だ。僕も爆発だ。大爆発だ。
[PR]
by mop-kino | 2007-02-17 21:32
ラブソングをあなたに。
チクッ。何か刺さってるなぁ。気付かなかったよ。そっと触らないとわかんないねぇ。掌に神経を集中して、ゆっくり心に触れてみた。チクッ。確にそこにある、見えないけど刺さってる。どうしよう抜いちゃう? でも、我慢できない痛さじゃないから、そのままにしておこうかなぁ。だって、なくなって、忘れて何もなしなんて、どうよ。我慢できる痛みなら、感じていたい、痛みをも、愛しい。だから、このままに決定。今日も明日もチクッと。まだここにある、気持ち。
[PR]
by mop-kino | 2007-02-17 08:32
聖バレンタインデイ
今日は、聖バレンタイン。殉教したローマの司祭バレンタインに由来する日。ヨーロッパでは、男女を問わず愛する人に贈り物をするそうです。そうですか。僕は自分にチョコパンをプレゼントしときました。わびしいのぅ。皆さん幸せな夜をお過ごし下さいな。
[PR]
by mop-kino | 2007-02-14 23:47
泣いちゃった。よし。
今日久しぶりのドラム教室。たまたま、生徒が二人で、ゆったり、レッスン。特別に先生が演奏を見せてくれました。先生は現役のミュージシャンでもあるのですが。半端なく、素晴らしい演奏。ドラムが歌を歌ってらぁ。何かその辺の町に溢れた流行りの歌なんか、目じゃない。僕は人目をはばからず泣いちゃった。すげぇよすげぇ。文章ではなかなか伝わらないので、もう一度すげぇよすげぇ。先生曰く、若い時は、テクニックに満足して、いい気になってたけど、歳をとってシンプルなことの素晴らしさをしったって。ありがたいお言葉じゃ。
[PR]
by mop-kino | 2007-02-13 22:49



木下政治のブログ
by mop-kino