<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
残すところ、あとちょっと
今年も残すところ、あとちょっととなりました。今京都の実家に向かってます。今年一年いろんな事がありました。良いことだけじゃなくて、悪いことも。どちらかいうと後者の方が多かった様な。だけど、それゆえに自分を見つめ直すいい機会になりました。僕は何かあると、基本的に自分の中に原因を求め、事態を理解しようとします。今年起こったことは、全て必然であり、自分の中に要因があるのです。来年は今年を無駄にせず少しだけでも前進します。今年出会った人、物、出来事に感謝して。
[PR]
by mop-kino | 2006-12-31 12:40
お誕生日おめでとう
キリスト様お誕生日おめでとうございます。そして、皆さんメリークリスマスです。素敵な夜を過ごしてますか? 今年一年が皆さんにとって、最高に素敵な一年になりますように。願ってます。僕は残念ながら一人寂しくメリークリスマスです。ははっ。
[PR]
by mop-kino | 2006-12-24 23:35
クリスマスツリー
b0085533_23312392.jpg

むさくるしい部屋ですが、一応、縁起もんなんで、飾ってみました。あなたにとって、この一年が幸せでありますように。切に切に願います。幸せになって下さい。出来れば僕も幸せにしてね。
[PR]
by mop-kino | 2006-12-22 23:31
進化して、退化して。
僕の足の指は長い。長くて、凄く動く。まるで猿だ。進化論で言えば、猿が進化して人間になった。だが同時に体の機能として、指は退化してあまり動かなくなった。猿からの退化だ。不思議だ進化退化。知能の進化を進化というのか。だか知能の進化に伴い、幸せの価値観は複雑化し、目の前にあるものを言葉にして理解できて初めて幸せを理解できる様なことになってる。これは果たして進化なのか。目の前にあるものを見るだけで幸せを感じられる、強い心を進化というべきではないか。言葉で埋めなくても。と、言う様な事を考える今日この頃だ
[PR]
by mop-kino | 2006-12-21 19:33
冬ソラ
今日は空が必要な日だった。地下鉄の車両の中で急に息苦しさを感じ、急激に空が見たくなる、途中下車して地上へ。階段を登るにつれ、外気の冷たい空気を感じる。そして地上へ。この流れは、青空が広がっている、になるべきだが。あいにくどんよりした、曇り空が広がっていた。うまく行かないものだ。それでも冬の空が好きだ。冬自体はあんまり好きじゃない、寒いのお断り。でも、その寒さで空気の温度が低いことで、空は美しく見える。透きとおった、冬のソラに僕は時々無償に会いたくなる。
[PR]
by mop-kino | 2006-12-19 12:35
風邪引きさん。
風邪引きさんやねん。千秋楽の朝起きたら、喉が痛くて風邪引きさんやねん。最後の最後に風邪引きさんかよ。まー逆に最後で良かったさんやけど。久しぶりに寝込むほどしっかり風邪引きさんやけど。この何年かの間、公私にわたりいろんな事がありましたさん。ここが底の様な気がするさん。大きく飛躍する前ぶれさんやね。いろんな経験を体を通して成果をだすさん。役者は因果な商売さんね。明日は、未来は、お日様がサンサンさん。
[PR]
by mop-kino | 2006-12-06 23:40
ありがとう。
ありがとう。みんなありがとう。全ての人にありがとう。僕は幸せな人です。楽しい公演でした。素敵な仲間と、素敵なお客様に囲まれて、愛に充ち溢れておりました。無事に公演が終わりましたことを、心から感謝します。次が見えたな、俺。
[PR]
by mop-kino | 2006-12-04 01:41
ファイアーズ非売品
b0085533_127587.jpg

劇中で出てきた、白銀マサル率いるバンド ファイアーズ。せっかくなので、CDを作りました。メンバーは、ギター岡森、ベース神農、ドラム小市、キーボードマキノ。という、バンド構成。
[PR]
by mop-kino | 2006-12-04 01:27
愛してるよ
今日も無事公演終りました。瓜生くんと本間くんと飲みました。愛してるよ二人とも。でも、男の子じゃなく、女の子にいいたい。いいたいんじゃー。 乱暴になったところで、毎回本番前ぼくは手を合わせ心の中で顔を思い出す、亡くなったおじいちゃん、おばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、飼い犬ロン、勝人のおじいちゃん。みんなで舞台に立とうねって言って背中を押してもらう、人の前に立つのは怖いのじゃ。いつもありがとう。これからも一緒に立とうね。でも、お客さんに会いたいんじゃー、そして、愛したいんじゃー。
[PR]
by mop-kino | 2006-12-01 00:30



木下政治のブログ
by mop-kino
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31